2026/06/14 Sun TWEET 最近オットがFF7リメイク?をやってて、さっきミニゲームのピアノが全然できないからやってくれと言われたんだけど、あれは難しいわ。スティックが思ったところに倒れないからミス連発でがんばってもBランクまでしかいけなかった。あれSランクとれる人いるのかな?太鼓の達人とか得意な人ならできるのかな~
2026/06/09 Tue TWEET 先日ピクリエで開催された個人サイトのイベント、時間を間違えてて気づいたら終了してて悲しかったんだけど、このてがろぐスキンを配布してくださってる方がイベントページを今月末まで引き続き公開してくれてて嬉しい!今週末じっくり見たいな。
2026/06/04 Thu TWEET アニメの雪哉の髪がわりと真っ直ぐで残念だったなぁ。 この雪哉は原作に書いてあったような癖毛にしています。 八咫烏シリーズは全部読んでいて刊を追うごとに不穏になっていくので、かわいかった頃の雪哉が懐かしい。
2026/06/02 Tue TWEET クローゼットに仕舞ってあった板タブと左手デバイスを出しました。 左手デバイスはtourbox NEOです。2年ぶりにケースから出したら全体がベタベタになっていました。調べたらコーティングが加水分解してこうなるみたいです。消毒用アルコールで拭きまくること約一時間。ようやくベタつきがとれました。やれやれ。 液タブにしないの?と言われたこともありますが、私は普段、右手マウス+左手キーボードでショートカットを使いCAD図面を描いているので、板タブ+左手デバイスのほうが感覚が近くて描きやすいです。 tourboxのショートカットキー設定をし直すのがちょっと大変だけど、作業効率が段違いなのでがんばる。