MEMO
MEMO
2023/07/13 Thu
絵文字ぽちぽちありがとうございます!
2023/07/08 Sat
2023/07/08 Sat
お返事
Waveboxからメッセージくださった方へお返事しております。
★7月8日05:55の方
https://wavebox.me/msg/crwfp9894eptv98r/...
ほかにもたくさん絵文字押していただけて嬉しいです~
メガネの絵文字率が高いですねw
とっても励みになります✨皆さんありがとうございました!
Waveboxからメッセージくださった方へお返事しております。
★7月8日05:55の方
https://wavebox.me/msg/crwfp9894eptv98r/...
ほかにもたくさん絵文字押していただけて嬉しいです~
メガネの絵文字率が高いですねw
とっても励みになります✨皆さんありがとうございました!
2023/07/01 Sat
お返事
「見たよ!ボタン」から感想くださった方へお返事しております。
★6月29日22:39 先生かわいかった~の方
コメントありがとうございます!先生はついついかわいく描きがちですが、カッコよくも描きたいと思っています!また見ていただけると嬉しいです!畳む
メッセージとっても励みになります!感想送ってくださってありがとうございました!
「見たよ!ボタン」から感想くださった方へお返事しております。
★6月29日22:39 先生かわいかった~の方
コメントありがとうございます!先生はついついかわいく描きがちですが、カッコよくも描きたいと思っています!また見ていただけると嬉しいです!畳む
メッセージとっても励みになります!感想送ってくださってありがとうございました!
2023/06/28 Wed
登録サーチさんのリンク、スマホだとバナー表示されない… PCだとちゃんと表示されるのになぜ?
2023/06/27 Tue
お返事
「見たよ!ボタン」から感想くださった方へお返事しております。
★6月27日20:38 ハートマークの~の方
バレンタインのイベント用に描いたイラストで気に入っている一枚です!
かわいいと言っていただけて嬉しいです!
コメントありがとうございました!畳む
メッセージとっても励みになります!感想送ってくださってありがとうございました!
「見たよ!ボタン」から感想くださった方へお返事しております。
★6月27日20:38 ハートマークの~の方
バレンタインのイベント用に描いたイラストで気に入っている一枚です!
かわいいと言っていただけて嬉しいです!
コメントありがとうございました!畳む
メッセージとっても励みになります!感想送ってくださってありがとうございました!
2023/06/27 Tue
でがWA!さんとコンパスリンクさんに登録しました!
さっそく見たよボタン押してくださった方がいて嬉しいです♪
さっそく見たよボタン押してくださった方がいて嬉しいです♪
2023/06/24 Sat
ノベルビューアの設定がうまくいかなくて断念した😢
2023/03/20 Mon
ごくえん29話の感想(ネタバレ)
ごくえん最新話読みました!
色々と情報量が多すぎて脳が追いつかない…
子ヒュンが思ったより理解してたことに驚いた。
「生みの親より育ての親」とはよく聞く言葉だけども、ヒュンケルにとってはバルトスをはじめ魔物たちが家族なんだなぁ。
このとき5~6歳くらいかな?魔王軍が攻めてきたから生みの親を亡くしたということはまだそんなに実感してないのかも。生みの親の顔を知らないもんね。
「らしくない」
あの人のことは誰よりわかってます風な口をきく勇者ちゃんw
相変わらずハドアバ全開の公式です。
それに人間の呪文を邪魔する結界って何w
対アバン用のえっちな想像しかできないよ?
妄想が捗りますね。
レイラ産後すぐに戦闘復帰して心配になっちゃう。
授乳中だからか胸がさらにデカくなってて、母乳あげないと乳腺炎になっちゃうのでは。隠れて搾乳してるのかな…(下種の勘繰り)
ダイ大の世界には乳が詰まるような食べ物はなさそうだけど。
ディードックさんとかチョコマちゃん出てきてくれてうれしい!
パプニカ兵も応援に来てくれたりしたのに、戦後マトリフが迫害される事実が悲しい…
ところで次回配信だけ6月30日なの?
本誌は通常通り?
ごくえん終わっちゃやだー!
追記
公式がこんなに詳細に子ヒュンのこと出してくると思わなかったので。
もっと子供でわけがわからないままアバンを親の仇だと憎悪を募らせて…くらいの感じだと思っていたのですが、自分を人間だと理解した上で魔物を家族だと言い、魔王に家族を守ってとお願いしに行くっていうのがもうね。
魔王討伐後アバン15歳、子ヒュン5歳ってことは、高校一年生が小学一年生を養育していくってことで。
ダイ大の世界ではファンタジー世界にありがちな16歳で成人設定なのかもしれないけど、その年で縁もゆかりもない子を育てるなんてね。しかもフローラ姫との結婚話を蹴って。
カール王国に孤児院くらいあると思うし、預け先なんて探せばなんとかなったんでは。
自分が魔王を倒したことで死んでしまうバルトスの遺言に、勇者として責任感じすぎてしまっている気がする。
聖人すぎるよね、先生。畳む
ごくえん最新話読みました!
色々と情報量が多すぎて脳が追いつかない…
子ヒュンが思ったより理解してたことに驚いた。
「生みの親より育ての親」とはよく聞く言葉だけども、ヒュンケルにとってはバルトスをはじめ魔物たちが家族なんだなぁ。
このとき5~6歳くらいかな?魔王軍が攻めてきたから生みの親を亡くしたということはまだそんなに実感してないのかも。生みの親の顔を知らないもんね。
「らしくない」
あの人のことは誰よりわかってます風な口をきく勇者ちゃんw
相変わらずハドアバ全開の公式です。
それに人間の呪文を邪魔する結界って何w
対アバン用のえっちな想像しかできないよ?
妄想が捗りますね。
レイラ産後すぐに戦闘復帰して心配になっちゃう。
授乳中だからか胸がさらにデカくなってて、母乳あげないと乳腺炎になっちゃうのでは。隠れて搾乳してるのかな…(下種の勘繰り)
ダイ大の世界には乳が詰まるような食べ物はなさそうだけど。
ディードックさんとかチョコマちゃん出てきてくれてうれしい!
パプニカ兵も応援に来てくれたりしたのに、戦後マトリフが迫害される事実が悲しい…
ところで次回配信だけ6月30日なの?
本誌は通常通り?
ごくえん終わっちゃやだー!
追記
公式がこんなに詳細に子ヒュンのこと出してくると思わなかったので。
もっと子供でわけがわからないままアバンを親の仇だと憎悪を募らせて…くらいの感じだと思っていたのですが、自分を人間だと理解した上で魔物を家族だと言い、魔王に家族を守ってとお願いしに行くっていうのがもうね。
魔王討伐後アバン15歳、子ヒュン5歳ってことは、高校一年生が小学一年生を養育していくってことで。
ダイ大の世界ではファンタジー世界にありがちな16歳で成人設定なのかもしれないけど、その年で縁もゆかりもない子を育てるなんてね。しかもフローラ姫との結婚話を蹴って。
カール王国に孤児院くらいあると思うし、預け先なんて探せばなんとかなったんでは。
自分が魔王を倒したことで死んでしまうバルトスの遺言に、勇者として責任感じすぎてしまっている気がする。
聖人すぎるよね、先生。畳む


表紙が!表紙がすごい素敵!そしてみんなの立ち絵は資料になる✨ありがたい。
作中ずっとハドラーの顔が表情でないように描かれてて、だからこそメンタルよわよわ感すごい。
ガンガさんが敵に心酔してるのも気づいてただろうし、バルトスにこんな質問して釘刺したのに地獄の門を通されちゃうし、勇者がたどり着いたときがハドラー最弱になっちゃうのでは…と思っている。
サババで石喰ってた自慢したときはあんなに生き生きしてたのにね。
バーンに助けを求めてたりして。「倒されても後から命は助けてやるから、まずは戦ってこい」とか言われてそう。それか、「一度倒した魔王が十数年後に蘇る悪夢を勇者御一行に味わわせてやるから、一遍死んだふりして来い」みたいね。「人間の寿命は短いし、戦闘能力のピークは十数年で落ちるし、そのときアバンを殺せばいいだろう」というヘタレな甘言に乗ってしまい、そしてトサカへ…みたいな。
ダイの大冒険ってダイが勇者になる成長物語だけど、ポップも成長するし、ハドラーも成長するし、でみんなの成長物語なのがすごい。そしてヒュンケル然り、クロコダイン然り、まぞっほ然り。
最後に、ロカ死なないでーー!畳む