MEMO

MEMO

アルスラーン戦記のメディア感想いろいろ

原作
未読。

漫画(荒川版)
既刊19巻とマガポケで最新122章まで履修済み。
殿下かわいいよ殿下。
ファランギースあなたそんな薄着で戦って大丈夫??と心配になる。
荒川キャラみんなかわいいしカッコイイ。たまに入るギャグパートも好き。
あと苦労人ギスカールがなんかかわいい。

いろんな国と戦ってその土地出身の仲間が増えて・・・というのが幻想水滸伝を彷彿とさせる。仲間が増えて本拠地が大きくなっていく感じとか。ナルサスって見た目グレミオっぽいし。戦いに負けた相手を殺さない殿下は坊ちゃんぽいね。

アニメ
2部まで履修済み。
どのキャラも声のイメージ合ってる。
尺の関係でいろいろ省略されているのがちょっと残念。
戦闘シーンで交えた剣から火花が出る演出とかアニメならではで良い!
殿下とダリューンはもはや公式CP。
ヒルメスとイリーナの過去回想にキュンときた。
2部は何故8話しかないの?3部はもうやらないのかな(泣)

オーディブル
アルスラーン戦記4 汗血公路を視聴中。
ナレーターの下山 吉光さんが何人もの声色を使い分けてて本当に凄い!
欲を言えばギーヴとヒルメスの声色を逆にして欲しかった。(先に見たアニメのイメージが先にあるからそう思ってしまうのです)一人で朗読しているとは思えないの。声優さんって偉大だね。
ただ、台詞の音量調整があまりよくなくて、叫び声は大きすぎるし女性の声は小さすぎるので、そこだけが残念。

オーディブルでは第一部までしか配信されてないので、続きが知りたいなら原作を読むしかないなぁ。

タイトルは知っていたものの、読んだことがなかったアルスラーン戦記。
何の気なしに漫画版1巻読んだら面白くて既刊19巻まで一気読みしてしまいました。
dアニメストア登録してアニメ視聴中。殿下かわいいよ殿下。
これは初描き殿下>>166

Waveboxに絵文字100個以上来てたー!!ちょっとびびったw
おひとり??こんなに連打できるものなの?って調べたら、100個押すとエビフライが出てくるらしいですw知らなかったw
応援しっかり受け取りました✨ありがとうございました!

見たよボタンありがとうございます!
イラストと小説両方見ていだだけて嬉しい😚

見たよボタン押してくださった方ありがとうございます!
通りすがりにイラストいいね!って言ってもらえるのも嬉しいし、サイトで小説読んでもらえるのもすごく嬉しい😊

イメージイラスト描かせていただいたといっても、一方的に描いて送り付けただけなのですが、喜んでいただけてすごく嬉しかったです。
雄叫びメッセージいただきましたw

また、見たよ!ボタン押してくださった方ありがとうございます!

いただいたメッセージは宝物です✨気分が落ちた時はまた読ませていただいて元気を取り戻します!
どうもありがとうございました!

かきこみボードにメッセージありがとうございます!
また「見たよ!ボタン」押してくださった方もありがとうございます!
お返事はゆっくりさせていただきますね😊